元・ウチの指導教員がダメな理由13

去年のちょうど今頃. ワタシの研究は 大学院進学っていうよくわからない理由で打ち切りになって, そいで学会発表すらなしって状況に悲しんでたというのにさ. 元指導教員が「自分が発表していいかな, もう約束しちゃったからさー」とかホザいてきたんだ. 共同研究者として?謝辞? いやいや, もうマジギレですよ.


使う素子の特性も理解しようとしないから わからない一学生が一人で勉強してて. そいで上から下からの文句に挟まれ苦労した末の結果だけですか?
テメーは人の邪魔ばかりで何もせず, 美味しいとこだけかっさらっていくんじゃねぇよと, 当然 ぶっ潰したけれどね. 当たり前, 学生ナメるのも いい加減にしろ.

…という 昔話.
いいんだ ワタシの修士課程は なかったことにしたいらしいからさ. ワタシの研究もなかったことにしてきた. 自分の取ったデータや 集めた資料は全て回収 or 廃棄してきたからね.

それに あそこまで進めたら 領域的に学部生の卒研には出来ないし, 教員もわかってないから まぁ誰も手は出せないだろう.