あんたの親分は?

やっぱりオレは変なんだろなぁ。

こんなに学会ガツガツ行ったり、学生一人で懇親会突撃したり、学外の先生んとこ話かけて名刺交換したり…。
少なくとも ウチの大学じゃ少ないだろうし、ゼミの中外でも そんなヤツはいない。

変なの自体は別に悪いわけじゃないんだろうけど。周りに合わせられないのは 苦しいところ。
某大な先生んとこや、ウチの機械系の殿んとこみたいに 教員が率先して連れてってくれたらいいのだが。
(それが当たり前なら こういう認識がオレには付かなかったろうねぇ)


それに比べて、ウチのゼミはヒドイ。中国から留学してきた女の子とデート旅行したいが為に 他の学生を騙してダシに使う。それが北九州方面の学会だったり、JIMTOFで東京だったり…。
ゼミを楽しい雰囲気にしたいのは自分が楽しみたいからで、少しでも面倒そうな話が出ると すぐ逃げる。(最近は物理的・精神的に捕まえて逃がさないけどさ)


学会会場で『あんたの親分は?』と聞かれて、『いえ、いつも一人です!』と答えてしまうのは ちょっと考えてしまうなぁ。
でもオレは あんなふうにはなりたくない、だから一人でもやるしかない。