何がわかる?

指導教員が「以前はいい関係だったのに、学会も行くし 優秀な学生だと思っていたのに…。」と 言っていた。ほう、オマエにオレの何がわかる。
私は他人をわからないことがわかった。だから 新しいことがわかっても、それも含めてその人なんだと(少しずつだけど)努力している。オマエはわからないことがわかっているのか、と。

あ、でも脱藩してからのほうが戦闘スペックは抜群に向上したのよ! 危機感を持ったから進化しなきゃね。


指導教員が「なんでも話せる関係だと思っていたのに…。」と言っていた。学生からしたら いい迷惑だ。
問題意識を持たないから そこいらに転がることを見ることが出来ず、そのまま対応出来ないのではないか。だから押し付けだと言うのだ。
これが加工分野における計測工学を専門とする大学教員がいうことなんだからさ。困った世の中だよ。(>_<)

あ、私は日頃からマシンガンの如く申し上げてましたよ!