元・ウチの指導教員がダメな理由4

当時から違和感あったが, やはり元・指導教員らの言ったことは, ここでは違うなぁ・・・.

なんというか…, 価値観が違うという言葉では言い表せない, もはや常識が別物ってとこでしょうか.

(これは話が変わってきますが…)私が一番キレたのは, 指導教授から「あなたはM1秋の学会で ウチの修士としては十分の実力なんだから」といって, あと私が言うこと 望むことは全否定ですよ. 十分かどうかなんて私が決めることだし, 決して高い能力と思えません.

違う文化があるなら, せめて全否定してくれるなと. なのに唯一神の顔をして人格を上書きし, 好きに動かし, 適当に就職させ, そのあとはただ言われた作業をするクローンになんて 私はなるつもりはないのです.

とにかく 金と時間を払って来ている学生なのに, 教員の趣味的な おあそびに付き合う余裕はないのですよ. (それが有用ならまだしも, まったく無能だから いつもダメージはこっちが受けるのです)

趣味的例えは・・・, 東京ビックサイトへ工作機械の見本市(JIMTOF)行くぞー! と言って学生集めときながら, 実際見た時間は1時間程度…, あとは中国からの女子留学生と教員がデート旅行したいが為に いわばダシにされたわけです. 学生は わざわざ広島から自費で行ってるのにww.

研究に関しても, 「ソレ, 工学ノ ハナシト チャウカラサ」的な趣味的な議論で進められず. 精神的におかしくなりかけ, そしてブチ切れて脱藩. 反旗を翻し,今はニートなわけですねwww.

とりあえず, 敵組織に改造はされたが 完全に洗脳まではされておらず. ここから壮絶な戦闘が繰り広げられ… はせずに, ようやくまともな研究できるとこを探したいのですよ. 少し洗脳が残ってて思考回路おかしいのだけれど.

あれだ, デジモンで暗黒進化しちゃったみたいな. スカルグレイモンだったり メギドラモンだったり. 遅咲き進化&一時離脱のエンジェモンにも似ているけどなぁ.

一度 暗黒進化しているからか, 心理的に少なくないダメージ残ってんだよなぁ. 多分一番やりたい研究って(未だに提出してない)修士論文の研究 そのもので. 他は興味あるけど 今はやるものと認識できない. 自分の深層心理では そういう認識なんだろな.

(続く)