一番やりたい研究

(続き)

多分一番やりたい研究って(未だに提出してない)修士論文の研究 そのもので. 他は興味あるけど 今はやるものと認識できない. 自分の深層心理では そういう認識なんだろな.

今までやった分野を活かすことを考えなきゃならないのに, いかに今までの『代わりになりうるか』と認識するのだろう…. だから手段と目的が逆転しているよう見えるのだけど, 本当にやりたい研究って やはりオレの修論研究なんだろな.

あれだ, 別れた元カノのこと いつまでも引きずっているから 似ている女の子に惹かれるんだけど, やはり別人だから 上手くいかない, きっとそういうのが研究テーマで起きているんだろう!

となると 今から全く違う分野に飛び込むか, それに負けないインパクトをもつモノを探すか. 幸いにも 私には研究的浮気相手(サブの研究)があるので どっちみち氏ぬならそれで勝負も出来る. そう考えたら ちょっと元気が出てきそう. (元いた研究室に帰るぐらいならヤツの滅亡と氏を選ぶ)

ふろ入って寝よ. 今日おかしいことに気がついたのは 自分にとって非常に有益だ.