元・ウチの指導教員がダメな理由9

RT @Doctor_NEET: 学士はともかく、修士以上ではテーマそのものはボスに与えられたとしても、細かい部分については当事者の方が詳しくなっているのが、うちの学科では普通だしなあ。ボスの信念と真っ向からぶつかるようなことでなければ、大概受け入れられる雰囲気ですなあ
?09:40:52

という意味では 私は普通の院生だったのですねww. むしろ他のヤツらが その領域に入って来なかったとか…?

むしろ『教員の信念』って なんだろう…? マジメに『みんな(特に自分が)楽しく!!』とかかな.
学説的な信念は? と聞いても, それでも真顔で『みんな(特に自分が)楽しく!!』とか言いそうで. 今から考えると本能的に気持ち悪いこと沢山言ってたなぁ.

そもそも, 学部生と院生の研究を 全く同じようにやるというところからおかしい, スタートや到達する目標が違うのだから. 他教員に相談したら明らかにおかしいかったのに「ボクがそう定義したから!」と言われたしwww.

教員の定義がナンボのもんじゃい, おぬしは『修士』の定義を覆すぐらいの度胸と技量はあんのかいね….


そんな『言うこと聞かないなら 単位出さないよ〜♪』とか言われたワタシです. そんなら単位なんていらねぇやwww.

言うこと:学会で発表までした理論・原則はほっといて, ワタシの思う作業だけしなさい. 比べて比較とか許しません! ………みたいな.